Atlas diary

お金や健康が気になり始めた40代の方へ

自動車保険

2018年1月以降に契約する任意加入の自動車保険が値下げされる見込みらしい。自動車の性能向上により事故が減っていることが主な理由とのこと。

自動車が完全に自動運転されるようになると、事故の発生確率が極めて低くなり、自動車保険そのものが不要になるかもしれません。自動車は単なる移動手段と考えている人には好都合でしょう。

その一方で、自動車は単なる移動手段ではなく、操作して楽しむための道具と考える人は一定数存在するはずです。保険料を支払う人数が現状よりも少なくなるので、保険料は非常に高くなることが予想されます。

私は操作を楽しむ派なので、保険料が高くなる代わりに、自動運転の自動車が走るレーンと、人間が操作する自動車が走るレーンを完全分離してほしいですね。

もちろん人間が操作する自動車が走るレーンを走りますよ。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

読者の皆様が宇宙で一番幸せになることを心よりお祈りいたします。

【第15回】